忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 みもりん。]
[07/03 ゆか]
[07/02 みもりん。]
[06/30 しのぶ]
[09/01 みもりん。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
深森薫
性別:
非公開
職業:
同人作家(笑)
趣味:
ヲタク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Bitter & Sweet 深森薫のたわごとです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をひいたのでマスクを買いに薬局へ行きました。
某メーカーの立体不織布マスク。
小さめサイズのやつに、「女性にジャストサイズ」みたいなPOPが。
       (ちょっとうろおぼえ↑)
それを真に受けて買って帰って、着けてみたら、

き  つ  い  !

パッケージの裏をよく見ると、「サイズの目安」という図解が。

1.耳の付け根の一番高いところと鼻の付け根から1cm下のところ
  までの長さを図のように指で測ってください。
2.測った指をそのまま右のメジャーの上からあててサイズをお選び
  ください。

測ってみたら、私の最適サイズは「大きめ」
私って顔デカかったのね・・・・・・orz
PR
歯が痛いので歯医者に行ったら、歯痛の原因は

「噛みすぎ」

と言われました・・・。

噛む圧力が強すぎて、歯根膜が潰れてクッションの役を果たせていなくて知覚過敏になっているとか。リラックスした状態では口の中で上下の歯がくっついていないのが本当だそうですが、ワタクシはそうではないようです・・・。つまり四六時中圧力がかかっている、と。
さらに、長年圧力をかけつづけた結果、歯槽骨がむやみやたらに鍛えられてムキムキに隆起しているそうで・・・。

で、肝心の痛い歯以外の小さい虫歯がいっぱい見つかって、更に親知らずまで抜きましょうということになりました。

まさに藪蛇!
ここ一ヶ月ほど神経性胃炎を患っております。

もちろん、最初は神経性胃炎なんて思ってませんでした。
なんかお腹痛いっつーか重いっつーか。
その原因が判明したのは、8月某日。
人生で初めて過呼吸起こしました。
時間帯が明け方だったのと、その時自分では過呼吸とは分からず、一人暮らしで超不安だったのとで、救急車呼んじゃったのは内緒☆(おい)

実はその日は、友人の結婚式でした。
その日が近づくにつれ、何着ていこう、みんなやっぱし華やかだよね。そんな服とかアクセサリーとか持ってないし! てか髪切りに行きたいのに暇ないし! とりあえず服考えなきゃ。 そうだ、バッグ。やっぱ葬儀用の真っ黒じゃ不味いよね(笑)
という具合に不安が募り。前日思い切って買い物に出かけて慣れない買い物して。
当日朝、過呼吸。
その日を境に胃がちょっぴり楽に。

友人の結婚式に行くためのオシャレが嫌で神経性胃炎になって過呼吸まで起こした私って一体・・・・・・orz
日曜日に某魔法少女の劇場版を観るために、土曜の夜に圭さんが来広しまーす。
 『ねえねえ、見合いどうなったの?』って聞かれることが思いの外多かったので(笑)その後のことをば少し。
 結論から言いますと、

 ・・・・・・上手くいくわけないじゃん!

 ってことですね。ハイ(笑)

 ワタクシが超インドアでデジタルなヲタク。
 紹介された方は、趣味がドライブとスキー。テレビあんまり観ない。ネットやらない。パソコン触らない。本もマンガも読まない。携帯は電話する道具。音楽は一般の女性アーティスト。子供の頃は家庭の方針でテレビなし生活だったので、懐かしアニメの話もNG。

 仕事の話をするといっても、お互いの仕事の内容があまりにも違いすぎて、「へー」ばっかりで共感する部分とかいっこもない・・・。

これで何を話せっちゅうんじゃーーー!
 (心のなかでちゃぶ台返し)

 何とか接点を見つけようと頑張った結果、高校生の頃『夕ニャン』は観てたっていうから、その話でなんとかお話を継続。

 そこで決定打。

 「男性アイドルとか興味なかったんですか?」

 「野郎に興味ないですから」・・・とは言えない、流石にorz
 彼、どうやら、女性が女性アイドルに嵌ってることにすごい奇異な感じを抱いた模様です。私に言わせれば、思春期に夕ニャン観てた人間が、「誰が一番好きでした?」って聞かれて、「えーと・・・・うーん・・・河合●の子とか?」なんてボンクラな答えしか出来ない方が不思議だよ!(酷) 即答できずに悩んだ挙げ句に超メジャーな名前しか出てこないなんてねぇ。(憤慨)
 このうえ、奈々ちゃんのヴォイス聞いて喜んでるとかプリ●ュアにド嵌りしてるとか大人がごっこ遊び(=TRPG)やってるとか同人とかGLとかいう話を聞いたら、どうなるんでしょう。きっと脳みそ沸騰しますね、彼(笑)

 もちろん、丁重にお断りしました。ええ。形としては、先方から持ちかけられた話だったので、そのへんは断りやすかった模様。

 帰省する度に神経がすり減るよ・・・orz
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]