忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 みもりん。]
[07/03 ゆか]
[07/02 みもりん。]
[06/30 しのぶ]
[09/01 みもりん。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
深森薫
性別:
非公開
職業:
同人作家(笑)
趣味:
ヲタク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Bitter & Sweet 深森薫のたわごとです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えー・・・ワタクシ深森薫、このたびの正月、物心ついて以来人生の中で初めて、喪中でもないのに年賀状を一枚も書かないという暴挙に出ました。

 ・・・なぜだかやる気が出なかったんですもの・・・。
 帰省ぎりぎりまで忙しくて時間がなかった、というのもありますけどね。それにしたって、今までは12月29日とか晦日とか大晦日になったりしても、どうなりこうなり書いて出してたんですのよ。

 意欲減退、って、鬱の初期症状じゃありませんでしたっけ。
 今まで大好きだったものにも食指が動かなくなったり。
 仕事の能率が酷く落ちたり。

 正月にのんべんだらりと過ごしたら、ちょっと元気がでましたけどね。
 ものも書き始めたし。

 ・・・とりあえず葉書は買ったけど。どうしよう・・・(はよ書け)
PR
体重減りました。
特別なことは何もしてません。
ただ、熱出して、寝てただけです。ええ(遠い目)
寝てた、っていうか、身体が怠すぎてむしろ眠れない、みたいな。
ゆうべは食欲なくて、薬局で風邪薬買ったときにおまけで貰った生姜湯だけ飲んで寝ました。免疫力アップ効果を期待して、生のおろし生姜をプラスしたりしましたが、熱出してから免疫力アップしても仕方ないよね(笑)

そしてそんな時に限って、外せない仕事があるわけですよ。しかも朝イチと夕方に(ふ)
 風邪であまりにも具合が悪いので、今日は仕事を少し早く切り上げて帰宅しました。

 思い起こせば、先週の水曜日(だったと思う)
 寒かったので、カーボンヒーター(電気ストーブ)ではちょっと足りなくて、エアコンをつけようかどうか思案。ただ憂うべきは、夏からエアコンを使ってもいなければ、掃除もしていないこと。
 ・・・つけたら、絶対ホコリとカビが部屋の中に舞うから!
 わかっていたけど、結局寒さに耐えられなくて点けました(こら)
 ・・・翌日具合悪くなりました(やっぱり)
 自分の身体が、カビや菌と戦っている感じがしましたよ。ええ。
 翌日エアコン用のスプレーで掃除しましたけどね。カバーを外して中を見て、ぞっとしましたよ。フィルターは埃だらけだし、中のドラムはなんか黒いし。でも、自分で掃除できるのは、フィルターと熱交換フィンだし。
 
 というわけで、先週エアコンを使って以来、ずっと体調が悪いです。
 エアコンが生物兵器だったとは・・・。まさに家庭内バイオハザード!
唐突ですが、明日TOEICを受けます。リニューアル後初の受験で、実に4年ぶり。
で、一夜漬けよりちょっと長い、一日漬けです(え)
前回は一週間くら前から勉強してて、耳を慣らすために通勤の車の中ではずっとFEN(米軍極東放送)聞いてたのに、大丈夫なのか、私。みたいな。

・・・で、とりあえず、前回受験に備えて自作した頻出単語リストを引っ張り出してみました。

 expedite  促進する;発送する
 itinerary  旅行計画
 inventory  目録,一覧表;在庫調べ
 audit    監査,決算
 peripheral 核心から離れた

おお。なんかビジネス用語がいっぱいリストになってる。偉いな、4年前の私。
ってか、ぜんぜん記憶に残ってない。大丈夫か、今の私。試験は明日だぞ。
なんて、自分にツッコミしつつ紙を裏返してみたら。

同人原稿のプリントアウトでした。

・・・エコしてるな、4年前の私(注目すべきはそこか?)
ちなみに、「だんぢょん攻略中級講座」の原稿でした。えへ。
久しぶりに午前様でした・・・仕事じゃなく!
定番の飲み会→カラオケコースです。
その、カラオケですが。
予約時間4時間、って。どんだけ歌わすつもりよ幹事さん!(笑)
みんな、いつも遅くまでこき使われてるのに元気だわ・・・。
そして、「デリケートに好きして」(アニメ映像つき)とか「会員番号の唄」とか、妙な選曲をしても受け入れてくれる寛大な人たち(笑)

帰宅したマンションの前で、ふと夜空を見上げると、東の空にオリオン座が。
9月にオリオン・・・そんな時間まで遊んでたなんて! みたいな。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]