忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 みもりん。]
[07/03 ゆか]
[07/02 みもりん。]
[06/30 しのぶ]
[09/01 みもりん。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
深森薫
性別:
非公開
職業:
同人作家(笑)
趣味:
ヲタク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Bitter & Sweet 深森薫のたわごとです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年ひと夏を越したシクラメン。
この冬、たくさん花が咲きました。
シクラメンの開花期は秋〜冬〜春先。
花が終わると、夏に向かってだんだん葉っぱがダメになり、株だけになって休眠状態に入ります。これを枯れてダメになったのだと勘違いして捨てちゃったりしたこともありましたが(ふ) そのまま置いておけば、また秋から冬にかけて葉っぱがにょきにょき出てきます。

・・・とにかく、あったかくなってくると、葉っぱがダメになるんです。
普通は。



こんなに元気なのって、おかしくない?
確かに、葉っぱが一枚、また一枚、黄色くなってダメになってるけど。
それ以上に新しい葉っぱが出てきてるし!
さ・ら・に。



Σ は、花芽!?
・・・・花芽だよね、うん。

うちって、シクラメンが季節勘狂っちゃうような環境?
PR
家計簿つけてたら、イオンのレシートに載ってる「イオンリテール株式会社」の文字が

『ツインテール株式会社』

に見えました・・・。


ところで、
『佐藤聖役の』  と  『サトウ製薬の』 は発音が一緒ですね(笑)
定額給付金の申請書を書きました。

役所が同封している記入例は、夫婦+子ども一人の家庭。
『給付金がいらない場合は右の□に×印を』ということで、夫の欄に×印が。
そんな人いるのかねーと内心ツッコミながら、よーく見てみたら。

・・・妻の生まれ年が私と同じだったよ・・・。
夫は私と一つ違いだったよ・・・。


もうそんな歳なんだよな自分、と思って orz な気持ちになったよ・・・。
ちなみに、給付金はたぶんマリみてのDVDに消えると思います(笑)
年度の変わり目は忙しいです。 よく午前様になります。
家にいる時間より、職場にいる時間の方が圧倒的に長いです。
職場の人とは、家族よりよっぽど長い時間一緒に過ごしてます。
そりゃ、職場で不倫とか起こるはずだわ(笑)

今回の配置換えで、同い年の同僚といっしょに仕事をすることになりました。
もともと部署は一緒だったけど、その中の区分で更に一緒。
もう、年度のしょっぱなから一日24時間のうちの半分以上を一緒に過ごしてます。

・・・百合百合しい噂とかたっちゃったらどうしよう!(いやーん)(笑)

(忙しくて頭おかしくなりそうだけど、こんなアホなこと考えてる間は大丈夫だねとか思ったり)
ラジカセの電源コードを買いに、紙屋町の某家電ショップ本店へ。

お目当てのものと同じ機種の、本体はディスプレイされていましたが、コードだけ、というのが見あたらない。各種ケーブルとかヘッドホンとかはあるけれど、電源コードってどこにあるんだろう。

見あたらないので、自分の欲しい物を物色(こら)。そういえばうちのラジカセってMP3聞けないんだよねー。聞けるの欲しいなー。とか思っていろいろ見る。最近のは、USBとかSDカードとかで聞けちゃうんだねー。ってか最近のはコンパクトで置き場所取らないね!みたいな。

・・・そんなことをしてても電源コードは見あたらないので、とりあえず、店員さんに聞こうと思って、辺りを見回す。

最寄りの店員さんは、眼鏡っこのお姉さんでした!
(お姉さんっつってもワタクシより若いのです) 早速聞いてみよう♪

 みもり 「ラジカセの電源コードを探してるんですが」
 お姉さん「各社何種類かは取り揃えておりますが、機種はおわかりですか?」
 みもり 「あ、あそこに同じのがあるんですけど」
  お姉さんは展示中の現物のコードを抜いて、差し込み口の形状を確認。
  すたすたとケーブル類のコーナーへ行き。
  同一メーカーの複数商品の規格を確認し、一つを手にとって、
 お姉さん「こちらになりますが」

おおお!なんと手際の良い。
思わずラジカセも買っちゃいましたよ(笑)
USBメモリでMP3が聞けちゃうやつ。
やっぱり店員さんは、知的な眼鏡のお姉さん商品知識が豊富な人がいいよね!
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]