忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 みもりん。]
[07/03 ゆか]
[07/02 みもりん。]
[06/30 しのぶ]
[09/01 みもりん。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
深森薫
性別:
非公開
職業:
同人作家(笑)
趣味:
ヲタク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Bitter & Sweet 深森薫のたわごとです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(この日記は1週間遡って書いております★)

TRPG体験第2弾。(鷹戸さんと遊んだプチセッションは除く)
今回もメイン技能プリーストでチャレンジです。
サイコロに念を込めてキャラクター作成。できたキャラは・・・

アホの子でした。orz
アホの子どころか、呆れたあの子はあさりちゃんですよ。
ドジっ子(器用度8)グズっ子(敏捷度9)落ちこぼれ!(知力10)
んー、人並み以上にあるのは根性だけ?(精神力16)みたいな。

前回のキャラが神に見えますな!(敏捷度16、知力20、精神力16)

や、ぶっちゃけて言うと、生まれ表というものがあるのを忘れてたんですねー
(だめじゃん)
能力値の全てをサイコロの神様に委ねた結果、こんなことに・・・。
(サイコロは自己責任で。by GM)

仕方ないから、金にものをいわせてアイテムドーピング。
能力値を補正できるアイテムが豊富なSW2.0だからこそですね。

そして今回もユカイな仲間といざダンジョンへ。
・・・って。
パーティーにスカウトがいないってどういうこと!!!
ワタクシみたいなへっぽこはともかく、あんだけベテランのプレイヤーさんばっかし揃ってるのに、スカウトがいないままダンジョンに潜って、蛮族と遭遇してイニシアチブ判定の段になって初めて気付くなんて(笑)
ええ。毎回後手に回るもんだから、何しようかとか迷う暇もなく。
相手にボコられる(前衛がね)→回復→相手にボコられる(回復)
防御魔法を使う間もなかとですよ(笑)
でもアホの子だから魔力が低くてあまり効かないですよ・・・orz
レンジャーさんのポーションの方がよく効くという。
こんなことなら、コルセットなんか買わずにポーション買っとけばよかった。

  ハミさん「コルセットって、何の効果があるの?」
  みもり 「えーと・・・スタイルが良く見える、みたいな(てへ)」
  ハミさん「ぅおぉぉい!」(←前衛で死にかけた)

とりあえず楽しかったですのよ(笑)
キャラが成長するってステキ。
しかし、ロールプレイの方はまだまだ。折角可愛い女の子スキーなお姉さん設定だったのに、その片鱗も出せませんでしたわ。修行修行。

というわけで、ハミさんありがとうございました。m(_ _)m
(めっちゃ私信だし)
PR
仕事で午前様。
・・・遊びじゃないのに午前様なんて、私の美学に反するわ(笑)
なんて、眠い目を擦りながら運転する帰り道。
ガラガラの片側三車線直線道路にさしかかったとき、丁度BGMが

『nowhere』!!!
(現在、みもりの車内は”オデッセイ"発売記念ゆうかたん祭り開催中)

♪ヤンマーニ♪ヤンマーニ♪ヤンマーニ♪ヤーイーヤ♪

や〜。自然とアクセル踏んじゃいますね!!(危ないから)
筋肉痛です。  顔が。  マジで。

ずっと笑顔で喋り続けていると、顔も筋肉痛になるんですね(笑)
目の下から頬にかけてが、特に。
どのくらい喋ってるかっていうと、朝9時半くらいから夜7時半過ぎまで。
昼食時間(約40分)と会議(約50分)の間を除いてずっと。
あ、トイレの時間はさすがに喋ってません(笑)
でもトイレの時間自体を削ってるので(滅)
ってかなかなか抜けるタイミングが取れなくて。
あ。勿論、ただバカ話してるんじゃなくて、頭はフル回転ですよ。英語と日本語の二カ国語をいったりきたり。脳みそも煙吹きそうですよ(ふ)

と、こんな感じの日々が先週から今日あたりまで。
土日は休日だから、午後しか働いてませんが(働いとんかい)
そんだけ喋り続けて、さすがに四日目くらいになると、顔だけじゃなくて肺も痛いっす・・・。喋る、って、知らない間に肺にも負担かけてんですねぇ。

肉や魚の頬肉が、そりゃ美味しいはずだわ(笑)
日曜日、奇蹟のようにそこだけぽこっと仕事が空いて。
某ハミさん(全然某じゃないし)のツテで、TRPGやりました♪
ソード・ワールド2.0です。
・・・いえ、全く初めてな訳ではありませんが。
過去のプレイ経験といえば、鷹戸さんのお友達のGMでとか、鷹戸さんGMでドシロウト3人がプレイとか、ぬるま湯な感じなのばっかりだったので、超慣れたプレイヤーさん達とご一緒したのは初めてでした。

・・・楽しかったけど、猫かぶったままで終わったなあ(笑)
後になって、ああすればよかったとか、いろいろ思いつくんですよね〜。やっぱり、その時はかなり緊張していたのかも。

たとえば、ネーミング。
先に「ベリー」って女の子が出てきたのなら、ここは迷わず「ラブ」と名乗るべきだったのでは!とか(笑)
もしくは、守護騎士さんに合わせてアレなネーミングをするとかね・・・(笑)

何にせよ、次はもうちょっとリラックスして、キャラをしっかりロールしたいな、と。(次はあるのか)

というわけで。お世話になりましたー m(_ _)m
もひとつ私信。チョコありがとうございました♪
最近届いたワタクシのTOEICの最新スコアは970点。
それが職場で話題に上りました。
同じく900オーバーの同僚が曰く、

『TOEICってねー、800点台とかだと素直に賞賛して貰えるけど、
 900オーバーになると、
  「他の仕事も、ちゃんとできますか?」
  「・・・友達はいますか?」

 って訊かれるんだよね・・・』

というので、その同僚も含めて、900オーバーの知人の顔をひとりひとり(そう多くはないけれど)思い浮かべてみる。

 ・・・確かに、変な人ばっか。(笑)

900点は、変人の領域なのですね。(え)
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]