忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 みもりん。]
[07/03 ゆか]
[07/02 みもりん。]
[06/30 しのぶ]
[09/01 みもりん。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
深森薫
性別:
非公開
職業:
同人作家(笑)
趣味:
ヲタク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Bitter & Sweet 深森薫のたわごとです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビをつけっぱにしていたら、『アメトーーク』が始まった。

”Ready for action” (どきゅーん) って聞こえた。
  (↑たぶんこう言ってるんだと思う)
はっ!これは!!!
そうです。水樹さんの『MARIA&JOKER』ですよ!!

気がついたら手が勝手にボリューム上げてたよ!
反応速いよ。すごいな私(笑)
・・・や、使われたのは、歌に入る前のイントロだけだったけどね(笑)
PR
・・・トイレで携帯が水没しました。orz
もちろん速攻で手を突っ込んで拾いましたよ。
一瞬躊躇したけど(笑)

トイレにどころか、普通に床とか地面とかに落としたことも、携帯歴10年の中で数えるほどしかないのに!

それはそうと、明後日からワタクシ出張なので、携帯がないと困るんです。とっても。いやマジでマジで。
・・・というわけで、新しい携帯買いました。
幸い、ICチップは無事だったのでそこは問題なく。
そして! 更に幸運なことに、データの吸い出しを試みたその時だけ、息を吹き返して電源が入ってディスプレイも表示されたそうで。
アドレス帳の全てのデータと、データフォルダのデータの一部は無事移植できました。(ぱちぱちぱち)神様ありがとう! でもそんな優しさ見せてくれるんだったら携帯落とす前に何とかしてほしかった・・・

それはそうと。
ワタクシの携帯はずっとソニエリなんですが。
水没した携帯も、その前の携帯も、メモリースティックなんですが。
最近のソニエリはマイクロSDなんですね。
・・・もうちょっと手前味噌で頑張ってほしかったよ!
ワタクシの携帯には、数百件の着メロが入ってたのよ!
その打ちの相当数がメモリースティックに入ってたんだよ!
千葉紗江子とFJYUUKAと水樹奈々なんて、アルバムコンプリートしそうな勢いだったのに。

というわけで、また地道にダウンロードし直しですよ。
ULTIMATE DIAMONDの曲は、再ダウンロード期間中だからポイント消費せずにすんだけど。
水樹奈々をBGMに夜の高速をぶっとばすのは気持ちいいですね!

「ULTIMATE DIAMOND」はスピードが出ます。(やめなさい)
・・・や、親戚に不幸があって、急遽帰省だったんですけどね。
ひとときの現実逃避です。

伯父が亡くなりました。
それを引き金にいろいろあって、ちょっと、これは私の人生の転機になる可能性が・・・とか思いつつ。

深刻な現実から逃げるために、また多忙な日常に帰ってきました。
帰りも水樹で高速ぶいぶいです。(だからやめなさいって)
超ひさしぶりにサイト更新しましたよ。
今回アップしたまこ亜美SSは、5、6年くらい前に書き始めて、すぐ投げたもの(こら)。その時の仮タイトルは「植木鉢」でした(笑)ワタクシ、何を思って突然コレを完成させようと思ったのでしょうねぇ。

・・・エコブームに乗ってリサイクル?
それとも、今うちのベランダで観葉植物の挿し木が絶賛増殖中だから?

少なくとも、私のSSで、まこちゃん、ってかジュピターがやたらと園芸スキーなのは、たぶん自分がそうだから。といっても、初心者向けのイージーな観葉植物ばっかしですけどね。

忙しくって仕事以外のことをする時間が食いつぶされてますけど、サイトのコンテンツも少しずつ増やせるといいなぁ・・・。
去年ひと夏を越したシクラメン。
この冬、たくさん花が咲きました。
シクラメンの開花期は秋〜冬〜春先。
花が終わると、夏に向かってだんだん葉っぱがダメになり、株だけになって休眠状態に入ります。これを枯れてダメになったのだと勘違いして捨てちゃったりしたこともありましたが(ふ) そのまま置いておけば、また秋から冬にかけて葉っぱがにょきにょき出てきます。

・・・とにかく、あったかくなってくると、葉っぱがダメになるんです。
普通は。



こんなに元気なのって、おかしくない?
確かに、葉っぱが一枚、また一枚、黄色くなってダメになってるけど。
それ以上に新しい葉っぱが出てきてるし!
さ・ら・に。



Σ は、花芽!?
・・・・花芽だよね、うん。

うちって、シクラメンが季節勘狂っちゃうような環境?
←←   前のページ    次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]