忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 みもりん。]
[07/03 ゆか]
[07/02 みもりん。]
[06/30 しのぶ]
[09/01 みもりん。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
深森薫
性別:
非公開
職業:
同人作家(笑)
趣味:
ヲタク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Bitter & Sweet 深森薫のたわごとです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっとやってみた!
そういえば主人公を忘れてたよ。(忘れるな)

そして外部。



戦士バージョンでやってみた。

PR
『血液型 自分の説明書メーカー』であそんでみた。
ワタクシ、AB型でございます。


名前をひらがなにしてみると、


時々すごい当たっててドキドキ(笑)

他にもやってみた。

・・・もう何を書いたらいいかわかりません(笑)
ごきげんよう。 自分は絶対理系じゃないな、と思う深森です。

仕事の方でサイトをいじってばかりで、こっちのサイトがお留守です。
私みたいな文系人間にサイトの管理を任せるうちの職場って・・・。
他に理系な人いっぱいいるでしょ!!(むきー) みたいな。
てか、カッコいいホームページがいいんだったら、業者に頼もうよ、業者に。

さて。ひとしきり愚痴を言ったところで、近況のご報告です。

★元祖ファミコン版のFinal Fantasy III をWiiでダウンロードして、クリアしました。(おい) パーティーの名前は、「フェイト」「なのは」「はやて」「シグナム」です。(爆) 四守護神にしようかと思ったのですが、つい出来心で・・・。 二巡目は四守護神にしようと思います。(まだやる気か)

★ここ最近買ったものといえば・・・
 紺野キタ 『ひみつの階段』新装版1・2巻
      『日曜日に生まれた子供』
 渡瀬悠宇 『ふしぎ遊戯 玄武開伝 公式ファンブック』
 片岡とも 『ナルキッソス』(小説版)
 江戸屋ぽち(作画)『ナルキッソス』1巻(コミック版)
 吉岡榊  『ロゼッタ』1巻 (うふふ)
 森永みるく『GIRL FRIENDS』3巻
 森島明子 『瑠璃色の夢』
 DVD   『Candy Boy』1・2巻 (※まだ観てない)
 雑誌   『日経PC21』

 ソード・ワールド関係とマリみて関係はデフォルトです。

★臨時収入が数千円入りましたが、即日アニ●イトで使いきってしまいました(こら)・・・や、これで精神的に健康でいられるのなら安いものです!(言い切った)

★新型インフルの脅威がうちの職場にも来ました。私は無事だったけど。

★サイト内にアップした通り、セラムンオンリーと、GLオンリー(ぁ)にサークル参加申込みをしました。新刊どうしよう(マジで悩)


・・・こんな感じです。
忙殺されてもみもりはみもりのままでした(笑)
『あんたは長生きするわ』と母にはよく言われます。はい。
お盆で帰省。
そして帰省時の楽しみといえば、スーファミでプレイする『ファイアーエムブレム トラキア776』!

・・・今、「ふぁい」だけ入力したところで変換予測で「ファイアーエムブレム」が出ました。さすがだな、ワタシのATOK。(笑)

起動して、セーブ項目の背景色がシルバーなのを見て思い出す。そういえば、前々回帰省したとき、エリートモードでスタートしたんだっけ。
(※「エリートモード」とは、経験値が通常の2倍もらえるモードです)
そして、部隊表は、軒並み下位クラスのLv.19・20。経験値が倍貰えるからって、ナイトプルフ(注・クラスチェンジアイテムです)が余分に貰えるわけじゃないもんね。
あらら〜この子こんなショボい成長だったのね〜、とか、あらら〜この子はこんなスゴいユニットになっちゃって〜、とか、再確認しつつ続きをプレイ、最終章クリアまでもっていきました。

今回は、
 @タニア・オーシン・シヴァが初めて二軍落ち。(守備が伸びなかったの)
 @そういう事情から、初めてロベルトを育てました。
 @初めてトルードを一軍に入れました。
 @初めてオルエン様が魔力20に到達しました!(ぱちぱち)
 @初めてフレッド君を育てました。意外に凄い人になったよ。
  ・・・笑っちゃうくらい幸運低いけど。
 @初めてデルムーを育てました。
 @カリンが魔力17になりました。杖使えないのが勿体なくて。
 @ミーシャ様が仲間になりませんでした。orz
  リセットでやり直した際、カリンで話しかけるのを忘れた模様。
 @アルバとかエダが凄い人になりました。でも、終盤の室内マップだと、
  剣の武器レベルが低くて「てつの剣」しか装備できない・・・orz
  そこいくと、フレッド君はヘボでも(失礼)さすがパラディンだなぁ。

そして、クリア後の感想。
・・・エリートモードなのに、何、この難しさ。
さすがですね、トラキア776!
ごきげんよう。お盆休暇中(そんな名前の休暇はもちろんありまへん。有給取ってるだけです)の深森でございます。
休暇が終わった後また元気に仕事に戻るために、鋭気を養っています。

・・・嘘です。そんな立派なことは考えてません(笑)
やったー休みだーうほほーい。(ぐだぐだ) みたいな感じです(おい)
一週間休みですが、それでも四月から平均したらやっと週休1日あるかな?みたいな感じです。5月6月とか、ゴールデンウィークに3日くらい休んで、その次の休みは6月最後の週とかいう感じ。極端だなぁ。オール電化のマンションに引っ越す前は、冷暖房のいらない季節には毎月の電気代1,500円未満で暮らしてたことあったし。

・・・愚痴になっちゃった。
ともかく! 休暇が終わった後、「やだー仕事に戻りたくなーいもっと休みたーい」という自分を何とか奮い立たせるために、ワタクシが自分に用意したご褒美がこれ!



おニューのマウスです。
フェイトちゃんカラーのマウスです!
・・・orz (自分でもちょっとどうよそれ、って思うんですのよ。ええ)

お店の人に「マウスをお探しですか?」と声を掛けられても、「ええ、まあ・・・」としか答えられませんでしたよ! だって、「黒と黄色のツートンカラーのマウスを探してます」とか答えてもお店の人困るっしょ! だって、性能とか機能とか度外視なんだもん!(おい) 実際、今使ってるマウスはレーザー式、新しいマウスはMR式。明らかにダウングレードしてますね。はっはっは。

・・・や。レーザー式にも黒と黄色のが何個かあったんだけど、黒の面積が少なかったり、黄色が変な蛍光色だったりして、今ひとつフェイトちゃんっぽくなかったんだもん!

というわけで、あらためて今回ゲットしたマウスを見てみましょう。
黄色は、アニメっぽい目の覚めるような原色イエロー。黒との対比が美しいですねー。(うっとり) これで、ホイールがクリムゾンとかだったらもう言うことないんですけどね!(バカだな私。)
←←   前のページ    次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]