忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 みもりん。]
[07/03 ゆか]
[07/02 みもりん。]
[06/30 しのぶ]
[09/01 みもりん。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
深森薫
性別:
非公開
職業:
同人作家(笑)
趣味:
ヲタク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Bitter & Sweet 深森薫のたわごとです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年


旧年中はご愛顧のほどありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

・・・三が日過ぎてるし(笑)

盆暮正月の休みが割とゆったり取れるのがワタクシの仕事のいいところでございます。残業も休日仕事も一切手当なしだけど(ふ)

2010はハトプリが面白すぎて大変でした(笑)
今年のシリーズも面白いといいなぁ。
PR
またプレイして、そしてクリアしました。
『ファイアーエムブレム トラキア776』。

ルート分岐があるのだけど、何度やっても同じルートを通り、あまり厳しい縛りプレイとかやらないので、何度やっても同じキャラを育ててしまうのですが。

(※注:縛りプレイとは、『女性キャラだけで進軍・クリア』『斧を使うユニットだけで進軍・クリア』という風に、プレイに制限をかけて行うものです。じぅはちきん的な何かではありません(笑))

で、今回は・・・
@リーフが力・技・速さ・幸運・防御カンスト。
@ナンナが体格9になってしまいました・・・。
@盗賊が体格13までしか成長しませんでした。
@アルバ君を育ててみました。やっぱり体格が凄いことに。
@フレッド君を育ててみました。
 書をいろいろ持たせたけどカンストしたのは力だけ。
@ミーシャ・カリン・エダの飛行系3人娘が空飛ぶ凶器に。
 ミーシャとカリンは剣Aなので飛ばなくても凶器。
 ついでに魔力も15オーバー、ほのおの剣で魔法使い並のダメージ。
@プリースト系とシスター系が全員魔力20&杖A。
 黙らせ、眠らせ、リワープでそこら中を飛び回る混沌。
@気がついたら弓を全く使っていなかった。
@盗んだバサークの杖(byティナ)で狂ったラインハルト様は、待ち伏せスキル+マスターソード(ダイムサンダは同じく盗んだ)でナイトキラー持ちのパラディン隊を全滅させた後、トロンとアーチでボコられて昇天。その後ゲルプリッターは指揮官を失い敗走。
「兄ラインハルトを想うとき、その哀れさに怒りすら覚える」(byオルエン)
 ごめんねオルエンちゃん・・・。

そんな感じのクリスマス〜週末(ぁ)
本日のプリキュアを観てふと気付きました。
(今更かもだけど)

 空 ----- 薫子
    |
    陽一 ----- みずき
        |
       つぼみ

つぼみがみずきさんの娘なのは納得です。
だがしかし。駄菓子菓子。
空さんと薫子さんの息子の陽一がなんであんなごっついジャガイモ(酷)なんでしょうか(笑)
『次はももゆりじぅはちきんだー』

 と、思い立ったのがたぶん2週間くらい前。
 しかしじぅはちきんになると途端に遅筆に拍車がかかります。
 後から書き始めたいつつぼ健全の方が先に仕上がっちゃったり。

 で、何か書こう、と思い立つと、仕事中でもふと集中が途切れた時に文章や言い回し、話の展開を考えちゃったりするんです、私。特に今週は、拘束時間が長い割に中身が薄くて、ぼーっと突っ立ってるような仕事が多かったのです。

 と。い・う・こ・と・は。 ですよ!

 四六時中頭の中はももゆりじぅはちきんワールドなわけですよ!

 真面目な顔して待機中。
 外回りの営業(←滅多にないんですけどね)で車を運転中。
 集中して仕事して、ほっと一息ついたとき。
 頭の中は瞬時にももゆり百合百合ワールドに突入ですよ!

 ・・・さすがに疲れましたね。いってみれば、もも姉の顔したサキュバスに取り憑かれて、ずーっと淫夢を見させられてる状態なわけです!
 マジでHPを消耗しました・・・orz
 早く書き上げないと、これ以上消耗したらHPゼロになっちゃう!
風邪をひいたのでマスクを買いに薬局へ行きました。
某メーカーの立体不織布マスク。
小さめサイズのやつに、「女性にジャストサイズ」みたいなPOPが。
       (ちょっとうろおぼえ↑)
それを真に受けて買って帰って、着けてみたら、

き  つ  い  !

パッケージの裏をよく見ると、「サイズの目安」という図解が。

1.耳の付け根の一番高いところと鼻の付け根から1cm下のところ
  までの長さを図のように指で測ってください。
2.測った指をそのまま右のメジャーの上からあててサイズをお選び
  ください。

測ってみたら、私の最適サイズは「大きめ」
私って顔デカかったのね・・・・・・orz
←←   前のページ    次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]