忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 みもりん。]
[07/03 ゆか]
[07/02 みもりん。]
[06/30 しのぶ]
[09/01 みもりん。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
深森薫
性別:
非公開
職業:
同人作家(笑)
趣味:
ヲタク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Bitter & Sweet 深森薫のたわごとです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シムーン」TVシリーズ全26話

 この正月で一気に観ました。ええ。
 百○姫の連載とか特集記事でやたら百合なとこばっかり強調されてたから、興味はあっても微妙に手が出し辛かったりしたんだけど。
 至極まともな話じゃん!
 (至極まともだと言い切る私が既にかなり腐っているかもしれない(笑))
 や、確かに百合百合してますけどね。ツッコミどころはいろいろありますけどね。キャラ萌えなだけじゃなくて、世界観とかしっかりしてるし、いろんな意味で徹底していてちゃんとしてるじゃん! いや〜良かったっすよ。もうちょっと私が若くて血気盛んだったら、SSとか書いてたかも。

 ・・・ところで、これだけ百合百合してると、微妙にストレートなワポりん×モリりんとか、男カプのアヌ様×グラ様に目がいっちゃう自分が不思議。・・・いいんだ、最初はみんな女の子だったんだから!(笑)

 コール・テンペストの面々のマミーナ追悼(←ネタバレだから白字にしました)のくだりでは、思わず涙しましたよ。ええ。アニメ観て泣いたのとか超久しぶりだし。

 で、こんだけキャラ沢山いるのに、私が一番きゅんきゅんしたのは、アイキャッチで一瞬出てきた、幼少のみぎりのアヌ様&グラ様だったりする(笑)
 恐らくシヴュラだった頃の、美少女グラさまが!
 か・わ・い・い!
 あんな美少女が男になったなんて勿体ない! 
 ・・・いや、女の子だと変態さんに襲われるから男でよかったかもしれない・・・。

 というわけで、GMさま&みなさま、ありがとうございました(拝)
PR
紅白を観ました。
また白が勝ちましたね・・・。ん、まあ、確かに私も『どっち?』って聞かれたら白かな、って思ったけど。

考えてみたら、会場やお茶の間の審査員って、男女比で言ったら圧倒的に女性のような気がするのよねー。おばちゃんが携帯で投票してるとこは想像できるけど、おじちゃんが携帯で投票してるとこは想像できません。

そ・こ・で。
ワタクシが風呂の中で思いついた、紅白均衡化案。
紅白に水樹奈々を出そうよ。(おい)
NHKの番組にも出てるし! 
これで我々オタの票田が一気に紅組に流れれば、いい勝負ができるのではないかと思うわけですよ。その暁にはワタクシもちゃんと投票しましょう。ええ。

というわけで。NHKの偉い人、前向きに検討してみてください。
あ。追伸。・・・水樹さんの楽屋には加湿器をお願いします!(笑)

(年の初めに書くことはそんなことか私(笑))
最近のマイブーム・水樹奈々のボーカル。
現在、通勤の車中では水樹さんの『Magic Attraction』がエンドレスで回っております。
・・・で。
4曲目の「二人のMemory」のサビのところとか、渡辺美里の二枚組アルバム『Here & There』あたりのテイストと凄く似ている気がして、懐かしくてツボです(笑) 中学生の頃でした、『Here & There』。(年齢バレるって)
どのへんが似ているかって、アレンジとか、コード進行とか、メロディとか・・・の、感じが。(だからテイストという言葉で漠然とまとめてるのですけど)

賛同者求む!
・・・ちなみに、賛同すると歳がバレますよー(笑)
日曜日に買った物。

 雑誌 『百合姫S』
 CD 『MUSEUM』水樹奈々 、『マリア様がみてるDJCD-3』

 そういえば買ってなかったわ、みたいな。

 百合姫Sの付録の『乙女色 Stay Tune』のクリアファイルを、職場で使ってみて、誰か反応したら面白いな・・・と思ってみたりしましたが(笑)サイズがB5なのでちょっと使い勝手が悪いため、思いとどまりました(理由はそこなのか)
ついに朗読CDにまで手を出しちゃいました・・・。

 Dears 朗読物語 vol.1 日本の昔話
 Dears 朗読物語 vol.2 グリムの童話

日本の昔話は、田中理恵・若本規夫・能登麻美子が2話ずつ、
グリム童話は、千葉紗子・小山力也・後藤邑子が2話ずつ、朗読しています。

ワタクシのお目当ては、このブログの読者の皆様ならもうお分かりかと思いますが(笑)

しかし、お腹をはさみでざくざく(赤ずきんちゃん・おおかみと七匹の子山羊)とか、継母が幼い兄妹を森に捨てに行く(ヘンゼルとグレーテル---しかも1回失敗して2回目リベンジしたりとか)なんて、グリム童話ってエグいなぁと思いましたが、日本の昔話もどうしてどうして。かちかち山の方がエグいんじゃないかしら。You're the winner! みたいな。

南里さんとか岩男さんとか久川さんとか篠原さんとかも、何か読んでくれないかな・・・。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]