忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 みもりん。]
[07/03 ゆか]
[07/02 みもりん。]
[06/30 しのぶ]
[09/01 みもりん。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
深森薫
性別:
非公開
職業:
同人作家(笑)
趣味:
ヲタク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Bitter & Sweet 深森薫のたわごとです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事で午前様。そして今日は出張。
眠くて脳みそとろけて目が潰れそうでしたが、出張帰りのその足で某メイトへお買い物に(笑) そして帰宅したのですが、眠いなら速攻寝りゃいいのに、買った物を読んでしまったという・・・(駄目だ)

 SWリプレイWalz 第5巻
 MFコミックアライブ 「ささめきこと」 1巻

ワルツが完結しちゃいましたね。ちょっぴり読んでてこっぱずかしくなるような青い春モード全開なロールプレイでしたが(笑) かなり好きな部類に入るシリーズです。
・・・ちなみに猫の手パーティの3巻は買ってみたけどまだ読んでません。実は2巻もぺらぺらっとめくっただけで、ちゃんと読んでいなかったり。 よほど暇になったら読むかな・・・。
PR
本日、田舎から帰広。
帰り道、某地下街にて(広島に地下街は一カ所しかない(笑))中古CDの販売をやっていたので、ふらりと覗いてみました。漁るのは、もちろん『J-POP アイドル』のセクション(笑)

・・・で、本日の戦利品。
 ・生稲晃子 『生稲 De Dance』
 ・ゆうゆ  『ゆうゆ光線』
 ・城之内早苗『冬芝居』

中古漁りを始めてから、だいぶん集まりました、おニャン子CD。
もしも時間を遡れるなら、二十ン年前に戻って、十代の自分に言いたい。
LPレコードで集めるのはやめろ! CDにしろ! ・・・と(笑)
ちなみに、高井麻巳子と渡辺満里奈は、LPで買ったものもCDで買い直し済みです。

・・・懐古趣味だなぁ。もっと未来をみて生きないと。
またまた放置ブログになっておりましたが・・・。
最近買った物を思い出しつつレポート。
 ・ノベル「ダークエルフの口づけ」4巻
 ・SWリプレイ「猫の手冒険隊」3巻
 ・SWへっぽこーずドラマCD

今日現在、ちゃんと読んだり聴いたりしたのは、ダークエルフだけ・・・。あ、ドラマCD(限定版)の付録のリプレイは読みました。リプレイ目当てに限定版購入。付録冊子が漫画とかだったら、通常版を買ったのですが(笑)

 ・雑誌「百合姫S」
 ・単行本「楽園の条件」by森島明子

森島さんの単行本が出てるはずだけどなー、どこにあるのかなー、と思いながら探せども、メイトでは見つけられず。その足で虎へ。
  ・・・あった。
ななななんですかこの直球ストレートな表紙わ!
思わず仮名遣い間違っちゃったよ!
これは。 一般書店ではヒラ積みできませんな(笑)みたいな。

 ・マリア様がみてる新刊「きらきら回る」
 ・マリア様がみてる ドラマCD「チェリーブロッサム」

マリみても、三薔薇時代のものは、順番もタイトルも(タイトルの表記のしかたもね!)正確に憶えているのですが、チェリブロ以降は順番が曖昧です。「次の書名を発行順に並べ替えなさい」なんてクイズが出されたら、間違いなく間違えますね(笑) 今回の新刊だって、今手元にないので、表記の仕方がこれでいいのか自信がありません。オールひらがなで「きらきらまわる」だったかな・・・(悩)

というわけで。忙しくても、いや、忙しいからこそ、オタク分補充(笑)
・・・の、ミラクルボーカルコレクション(だっけ?)を買いました。
Amazonで(笑)
もちろんお目当ては千葉&南里です。ふたりのキャラのペア・ミニアルバムと真っっ剣に迷ったのですが(おい)千葉紗子のソロ曲が1曲あるというのが決め手になって、ボーカルコレクションにしました。
・・・あ。あと、tiarawayの2曲の、オルゴールバージョンが入っているのも決め手の一つです。

てなわけで、通勤の車中はW-Wish。
仕事中もこっそりMedia Playerで(やめなさい)聴いてたり。
W-Wishと、こないだ買ったMemories Off 2ndとを交互に。
まずい! と思ったら、画面はVOA(Voice of America)に切り替えます。
これで、イヤホン突っ込んでても英語ニュースをリスニングしてるようにしか見えません(笑)語学の研鑽も仕事のうちですから。

よい子は真似しないでね♪(笑)
オタク分が足りない!
というわけで、休日出勤の後は街に出ました。
本日のお買い物:
 文庫「ソード・ワールド・リプレイ Walz」4巻
 雑誌「百合姫S」
 CD「Memories Off 2nd Vocal Collection」
 ガシャポン「Precure Model」シリーズ1&2

ゲームもやったことないのに何故かメモオフ(笑)
昨日のカラオケで「声」が再びマイブームになったのか、欲しくなったのです。
千葉紗子&南里侑香の(私にとって)新しい音源。

それはそうと。手を出してしまった、ガシャポン・・・。
・・・しかも、アクア&ミントを揃えるために1400円も突っ込んでしまった・・・
更に、以前トライした時出せなかった、レモネードをゲットするために400円。

だってだって。
近頃、職場と家の往復ばっかで、オタクな無駄遣いしてなかったんだもん!
仕事ばっかりで(よく見ると、そうでもないけど)オタ分の足りない自分がなんとなく許せなかったんだもん!(何故)

・・・ところで。レモネードやミントの、あの頭を再現しちゃう日本の立体原型作者さん達って、やっぱり凄いなあと思うのです(笑)
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]